プロフィール

ぬるい烏龍茶

Author:ぬるい烏龍茶
趣味はいろいろな学生です
でも、一番はガンダムですな
アニメも好きです、あとマンガはリボーン+ブリーチ
以上!!
  
PS
管理人は非常にめんどくさがりやなので
コメントしてくれた方の
とこには返すことにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2015/08/05 (Wed) 01:15
日記4日目

できなかったことだけでした
年金手続きの書き方の確認電話する失敗
時間割の確認失敗
メガネ拭き失敗
宗教学のアンケート失敗
タイピング失敗

うーんんんんん
喉が痛かった!
なんもしてない……ゲームしかしてない……
DVDみてアニメみて
くそですわ……

ひるはアボカドバーガー食べた
よるはココスでステーキとデザートでメロンのパフェたべた
デブェ…
今日はもうほんとだめだから寝ます
おやすみ

2015/08/04 (Tue) 02:46
日記4日目

できたこと
とくになし

できなかったこと
◯年金手続きの確認
できたのにしなかった。集中講義最終日で気が抜けたかな。こういうこと多いので気をつけた方がいいかも。
◯次の集中講義の時間割確認
掲示があるかわからないけど、確認もしてなかった。

今日は集中講義のプレゼンテーションがあったので早く起きて学校に向かった
喉が非常に痛い
唐揚げ棒とブリトーを朝ごはんに食べた
学校についた
今日もオープンキャンパスでゲート解放してたのでラッキーだなと思った。
プレゼンの打ち合わせはなんとなくした
昨日バイト入れてなければもっとやりようがあったような気がする。
発表はグダグダだった。情けない。
みんな頑張ってくれていた。ありがたかった。

他の班の発表は面白かった
工夫を凝らしていたものが多く見るのは苦ではなかった
テーマ設定でいかに自分たちに寄せるかがプレゼンテーションの出来にかかわっているようだった

その後の授業では宮本常一先生の話があった。
非常に魅力的な人だと思った
本も読んでみたい

午後はさすがにグダグダだった
筋トレもウォーキングもタイピングもしてない笑

とりあえず今日は集中講義終わりということでグダグダした!
明日からレポート作成がんばるぞい♡

2015/08/03 (Mon) 00:55
日記3日目

できたこと
◯鼻毛切り
出てなかった笑でも毎日確認する癖はつけておきたいですね

できなかったこと
◯年金手続きの書き方の確認電話する
時間は取れただろうけど発表のスライドの話し合いを優先した。いや、モンストしてた笑
◯時間割の確認
またわすれていた。。
明日でおわりじゃんね
◯マンゴーの時間指定
何回も電話きたのにかけるの忘れてた
これはちょっといけないかな
配達員の人に失礼すぎた
◯メガネ拭き
単純に時間がなかった
◯タイピング
今回はおあずけ
はやくねよう!

今日は普通に起きれて時間もばっちりだった
行きにカロリーオフのチョコチップアイス食べたけどまあまあ美味しかったというか…不思議な感じだった
一番早く教室についた
暑かったので冷房を強めしてて戻すのを忘れていた
今日一番感銘をうけたのは
『レコーダーを前提にするのをやめろ』みたいな話だった。ハッとした。
思えば今までそうしてきたかもしれない
あと一回にあまりまとまった時間話を聞きすぎるのはよくないみたいだ
次回からは軽くお話聞いて軽くメモしすぐ復元する訓練をしたほうがよさそうだ

授業中少し寝てしまった反省。

クリップを持ち歩こうかなと
ルーズリーフ使うので授業ごとにまとめられる奴があれび整理しやすいだろう
何か他に代案があるわけではないのでとりあえずクリップ使ってみようと思う。

今日は集中講義のこと忘れてバイト入れてたのでグループのみんなに迷惑をかけた
次からはスケジュールの確認はしっかりしよう!
眠たいので寝ようおやすみ

2015/08/02 (Sun) 01:57
日記2日目

できたこと
◯学校の準備を前日にした
落ち着いて学校にいくことができた!
◯爪切り
やっぱり長いと不便だね!
◯シフト調整と集中講義の日程確認
手帳をちゃんと活用できた!
◯タイピング練習
やっぱりまだなれないなぁ!

できなかったこと
◯鼻毛切り
鼻毛見えてたら恥ずかしいな……
◯年金手続きの書き方の確認電話する
昼休みはしっかり授業のこととモンストのこと話してました笑
◯時間割の確認
日程は確認したけど時間割を見るの忘れてた
まあ急いでたのもあるね
◯マンゴーの時間指定
完全に忘れてた……
◯メガネ拭き
これは時間がありませんでした。

今日は朝は自分では起きられなかった……
流石に寝るの遅すぎたな笑
講義はおもったよりどうってことなくて安心した
周りの目的な意味でね
講義は流石に面白かったな!!
文化人類学においては

『みんな違ってみんな変』らしい笑

うーむ
まだまだ人を見下したり自分がスタンダードだと思う癖が抜けないなぁ

講義の後は
野芥の修験道のお寺に行ってきた
ここでの態度が一番反省するべきとこだったな
ヤンキーっぽい人ばかりで完全にバカにしてるところがあった。
親に大切な話してくれてるのに露骨に嫌な顔しちゃったかもな。反省。
おれも残って話聞くべきだった。
うん。また機会があったら謝まろうかな……

彼女からLINEが来た内容はわからないけどすごく嬉しい気持ち笑

2015/08/01 (Sat) 02:01
日記1日目(本番)

今日できたこと
◯出前中に地図の検索以外で携帯を使わない
これは任された仕事に対して責任感を持ってやろうということです。
◯タイピング練習
両手の人差し指でホームポジション探すんですね!
しらなかった!両手中段難しい。。

できなかったこと
◯塾のシフトを送ること
適当な紙にメモしてて無くしてしまっていた。最低ですね。電話中に言われて適当に走り書きしたら携帯にメモっておきましょう。とりあえず塾長には確認のLINEを送りました。

明日やること
◯爪を切る
夜に爪切ると親の死に目に会えないって言いますしね。それは悲しいので。爪も接客では大事なぽいんとですよね。み、だ、し、な、み!🙏
◯メガネ拭きを買う
メガネ拭き無くしちゃってメガネ汚いまんま。
飲食や塾講師は印象が大事だからな……マイナスですよね。
◯年金手続きの確認
明日手続きして送るとして書類かいてあとは送るだけの状態にしておこう
明日昼休みに電話して大丈夫か確認しよう

▽今日の出来事▽
今日は朝からまあまあ仕事しましたね。
車はもう最初から店の前に止めとこう。就業中にするのはちょっとね。給料もらってるしね。
それよりなにより今日集中講義だったぁぁぁぁ!
やらかしました。
演習すっぽかしたことで同じゼミの人からは反感買ってるみたいだし。。
グループワークかぁ仲間に入れてくれるといいな。
昼はなかなか忙しかったなぁ
でも楽しかった。マネージャーと先輩が機嫌が良くて楽しかったな笑
店長がまたミスってた。あれはすこしひどかったな。言い訳もしてたし。あんな風にならないように頑張らなきゃね。
出前の仕事にはもっと責任持ってあたろう。
朝確認したら何時に出すかとか場所調べてお気に入りしとくとかね。
いま任された仕事に責任を持とう。そこからだ。
そして水曜日の夜、パートさんに頼まれた杏仁作りすっかり忘れてた。
これはどう対策をしたものか。。
頼まれた仕事まで時間が空くようならメモして携帯にはさんでおくかな……
試してみるか!

それで出前中色々考えごとしてて
どんな人を目指したらいいか
ビジョン?なんとなくいまの目標は


一緒に働きたいと思われる人になること!!


こうなるには周りへの気配りもそうだけどまず自分に割り当てられた仕事をしっかりこなしていく責任感がいるんですよね!

そしてなにか期限が割り当てられたら
その日に中間目標を何個か立ててやって見ようと思います。
さあ明日も早いし寝ましょうかね!

おやすみなさーい

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


